~野球道ブログ IBEC USA~

ロサンゼルスで「野球道の魂」を旗印に、小さな侍球児たちが奮闘してます。

Memorial Day Tournament 準優勝のAward 授与

Memorial Day Tournament で我がIBEC USAが準優勝であった事は、先のブログでご報告致しましたが、実は後日談があるのです。
 
通常のトーナメントですと、優勝、準優勝チームにはトロフィーやメダルが用意されます。
気前の良い主催者のトーナメント等では、6位チーム全員にまで、メダルが用意されていたりするのです。
 
今回はと言いますと、優勝チームにのみトロフィー授与(メダルは無し)と言う事で、準優勝以下のチームにはトロフィーもメダルもありませんでした。
 
三日間一生懸命に頑張った選手達、ましてや準優勝した彼らに、何か記念になる事は無いかと考えました。
 
そこで、IBEC USA から労いのメダルを作ろうと言う事になりました。
 
それがこのメダルです。


メダル全体

 IBEC カラーの赤と黒のリボンをあしらって貰いました。

メダル表

メダル裏

裏面はIBEC USA のカラーロゴ入り。
ちょっとカッコいいでしょ?!



6-2-13 Award 001

6-2-13 Award 008

6-2-13 Award 009


中桐代表から、選手一人一人に掛けられます。


吏希くん

おやおや、吏希くんっ!いきなり外れましたかっ!?
さすが吏希くんっ!やってくれます。
笑いの神が降りて来た瞬間です。(笑)


6-2-13 Award 010

頑張った選手達!みんな誇らしげです。

将平くん

将平くん&中桐

この大会でのMVPは江口将平くんでした。
将平くんは三日間ぶっ通しでキャッチャーとして、チームを率いてくれました。
将平くん有難う!そしてお疲れ様っ!!


魁くん

そしてもう一人。
首位打者賞は澤村魁くんでした。

イチロー選手も泣いて身を引く、7割1分4厘と言う快挙を成し遂げてくれました。
 
普段は、はにかんだ笑顔が可愛いちょっとシャイな魁くんですが、試合に出ると男気100%で頑張ってくれるのです。
魁くん!次も期待していますよ!!
 
以上Memorial Day Tournamentの後日談でした!



下記の赤い拍手のボタンをクリック頂けますと励みになります!






South Bay Surf 3rd Memorial Day Tournamentで準優勝!

去る5月25日(土)~27日(月)にSouth Bay Surf 主催のMemorial Day Tournament が行われました。
我らIBEC USA のU-12の選手達も参加し、準優勝に輝きました。
全5試合のうち決勝までの4試合は、連勝に次ぐ連勝で、堂々の1位通過で決勝を迎える快進撃でした。
惜しむらくは連日の疲れが出たのか、最後の決勝戦で敗れてしまいましたが、全体を通して普段の練習の成果を十分に活かし、落ち着いた展開で、IBEC USA らしい野球を繰り広げて行く事が出来た様に思います。
選手の皆さんにとって、今後の展望に期待を持てる、内容の濃いTournament であったと言えましょう。


それでは白熱したファインプレーの数々を、ダイジェストでご紹介致しましょう!


5月25日(土)
予選第一試合 対 South Bay Surf12戦
 IBEC USA 8 : 6 SBS12


IMG_0484.jpg

IMG_0663.jpg

IMG_0664.jpg

IMG_0728.jpg

IMG_0828.jpg


5月26日(日)
予選第二試合 対 Bombers戦
 IBEC USA 7 : 4 Bombers



IMG_0964.jpg

IMG_1009.jpg


IMG_1186.jpg



IMG_1281.jpg


IMG_1328.jpg

達啓くん、ホームラン!!

IMG_1340.jpg

IMG_1364.jpg

予選第三試合 対 South Bay Surf11戦
IBEC USA 8 : 3 SBS11


alt="IMG_1423.jpg" border="0" width="564" height="423" />

IMG_1523.jpg

IMG_1582.jpg

IMG_1598.jpg


IMG_1626.jpg

IMG_1694.jpg


IMG_1700.jpg

IMG_1733.jpg


5月27日(月)
第四試合 対 South Bay Surf11戦
 IBEC USA 10 : 6 SBS11


IMG_1778.jpg

IMG_1788.jpg

IMG_1891.jpg

IMG_1972.jpg

IMG_2129.jpg

IMG_2154.jpg

IMG_2229.jpg

U-13の先輩たちも応援に駆け付けてくれました。


決勝戦 対 South Bay Surf12戦
 IBEC USA 4 : 11 SBS12


IMG_2267.jpg


5-25~2713 MDT 051

皆さん、三日間本当にお疲れ様でした!
とても素晴らしい試合でした。


下記の赤い拍手のボタンをクリック頂けますと励みになります!








 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

IBEC USA

Author:IBEC USA
ロサンゼルスで5歳~18歳の少年球児たちが「野球道」を旗印に掲げ奮闘しています。
「野球道」とは野球を学ぶ上で、単に技術の向上のみ ならず「人としての道」も同時に学んで行く事であります。
野球を通じて心身共にバランスのとれた、真にグローバルな人間形成を目指し、礼節を重んじ、規律を守り、感謝する心の大切さを学んで行く事です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR





●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ