~野球道ブログ IBEC USA~

ロサンゼルスで「野球道の魂」を旗印に、小さな侍球児たちが奮闘してます。

Play for Japan

0.jpg

去る8月18日(日)USC Raoul Rod Dedeaux Fieldに於いて、IBEC USA VS. LA LIONS戦が行われました。
この試合は東日本大震災の被災者を支援する為の行われる、東北野球祭り Play for Japanのイベントの一環として行われたものです。


A.jpg

流石はUSC ! 立派なグランドです。

B.jpg

このグランドには2006年 斉藤祐樹選手と田中将大選手が全日 本選抜チームとして米国選抜チームと国際親善試合を行い、大勝した栄えある舞台です。


C.jpg

D.jpg

ゲームで大きな声を出していける様、大声を張り上げながらのランニングです。


E.jpg

試合前、打順や守備が発表されます。
皆ドキドキの瞬間です。

F.jpg

G.jpg

先輩のマサタコーチです。
IBEC USAのOBマサタくんは何時もボランティアで参加してくれている“頼れるアニキ”です!


H.jpg

実はこの日の試合は主催者側の不手際で3イニングで終了となりました。
試合結果は0:0で引き分け。

I.jpg

何度も得点のチャンスが有っただけに、惜しまれる試合となりました。
今回の試合はエラーも少なく、安定したバッテリーに守備のファインプレーが多かったのです。
これは紛れも無く、この夏選手達がキャンプで頑張ってくれた成果の現れです。

K.jpg

真夏の太陽よりもキラキラの汗と笑顔で頑張ったIBEC戦士に拍手っ!!

試合の詳細の模様は、後日Webのギャラリーにて掲載いたします。


下記の赤い拍手のボタンをクリック頂けますと励みになります!

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

IBEC USA

Author:IBEC USA
ロサンゼルスで5歳~18歳の少年球児たちが「野球道」を旗印に掲げ奮闘しています。
「野球道」とは野球を学ぶ上で、単に技術の向上のみ ならず「人としての道」も同時に学んで行く事であります。
野球を通じて心身共にバランスのとれた、真にグローバルな人間形成を目指し、礼節を重んじ、規律を守り、感謝する心の大切さを学んで行く事です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR





●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ