~野球道ブログ IBEC USA~

ロサンゼルスで「野球道の魂」を旗印に、小さな侍球児たちが奮闘してます。

祝 大塚晶文氏 信濃グランセローズ監督に御就任!

大塚氏2

我がIBEC USA にも御縁が深い、大塚晶文氏が12月3日(日本時間)信濃グランセローズ(BCリーグ)の監督就任の記者会見を開かれました。
大塚氏は監督兼選手として、今後御活躍されます。



大塚氏3

皆様御存知の通り、大塚氏はNPB(近鉄バファローズ・中日ドラゴンズ)MBL(テキサス レンジャース・サンディエゴ パドレス)を経て、今期信濃グランセローズに移籍されました。

2006年のWBC王ジャパンに於いては、優勝の立役者で在られた事を強く記憶されて居られる方々も多いのではないでしょうか?

気さくで野球をこよなく愛される大塚氏は、我がIBEC USA の試合にもコーチを務めて頂くなど、後進の指導にも本当に熱心な方です。


U-16 VS. LA Lions 大塚氏

大塚氏が記者会見でも仰っておられましたが、氏が野球に於いて大切にされているものと、我々IBEC USA が大事にしている事項に深い共通点を感じます。

大塚氏は野球選手としての最高峰 メジャーリーガーにまで昇り詰められ、日米の野球界に多大な貢献されて来られました。

そんな氏の野球に対する愛情と情熱、そして何より野球に対しての真摯な姿勢は、私共を含め、皆がその原点に立ち戻らなくてはならないと、今回改めて教えられました。


大塚氏

本日御多忙にも拘らず、わざわざ氏よりお電話を頂戴しました。
「来期の信濃グランセローズは変わりますよ!!」と、明るく澄んだ声を聞かせて頂き、大塚氏の強い決意が感じられました。

IBEC USA は、来期の信濃グランセローズの優勝!そして大塚氏のマウンド上の御活躍を心からお祈り致しております。

「やはり野に置け蓮華草」大塚さんはマウンドでこそ一番輝かれる方です!



信濃グランセローズ監督就任記者会見



下記の赤い拍手のボタンをクリック頂けますと励みになります!

Comments:

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks:

http://gogoibecusa.blog.fc2.com/tb.php/36-ea814184

Hな女の子を探せ | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

IBEC USA

Author:IBEC USA
ロサンゼルスで5歳~18歳の少年球児たちが「野球道」を旗印に掲げ奮闘しています。
「野球道」とは野球を学ぶ上で、単に技術の向上のみ ならず「人としての道」も同時に学んで行く事であります。
野球を通じて心身共にバランスのとれた、真にグローバルな人間形成を目指し、礼節を重んじ、規律を守り、感謝する心の大切さを学んで行く事です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR





●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ