~野球道ブログ IBEC USA~

ロサンゼルスで「野球道の魂」を旗印に、小さな侍球児たちが奮闘してます。

IBEC USA 冬季強化集中Camp その1

皆様、如何お過ごしでしょうか?
IBEC USA の選手たちは元気一杯で頑張っております。


本日は昨年末から今年の年明けに掛けて行われた、IBEC USA 冬季Campの内容の一部をご紹介致しましょう。
FG 全員

ご覧の画像で選手たちが持っているのは、以前ご紹介したQuick Hands Trainer 通称フライパン・グラブです。


Noミスラリー

FG.jpg

彼らは今では30回~60回(年齢によって異なります。)Noミスでラリーの応酬が出来るまでに進化してるのですよ。

元&洸史 FG

高校生組は気迫すら伝わってきます。


一将 FG

善郎&瑛寿 FG2

U-10組だって頑張ってますよ!


さて、ここで鋭い方は既にお気づきの事かと思いますが...
絵面に何か変化があるとお思いになりません?

そうなんです!IBEC USA のNew T-Shirts が出来たのですっ!

野球道Tシャツ&Cap 15%


じゃ~~ん!黒を基調にしたIBEC カラーです。精悍なイメージでしょ?
将来有望な若手デザイナーさんがデザインして下さいました。
もうすっかり選手達のお気に入りです。




あれっ?皆さん座って休憩ですか?
でも良く見てください。椅子なんてありません。


空気椅子

これは何かと言いますと、「等縮性筋収縮性運動」と、言うものです。
俗に言う「空気椅子」ですね。
これは体幹を意識しながら大腿四頭筋を鍛え、脚力UPにも繋がります。

筋肉に負荷を掛けた状態で静止させ、筋肉を刺激を与えるのです。
これはスクワットと同等の効果を得られます。
スクワットでは膝に負担が掛かり、膝を痛める可能性がありますが、この方法ではそれが緩和できるのが利点です。


忍法 空気椅子の術

「忍法 空気椅子の術」ニンニンっ!(笑)






12月のお誕生日は洸史(たけし)くん!
頑張り屋さんのフレッシュマンです。


洸史BD

和菓子党の彼のリクエストで、「バースデー・饅頭!」と相成りました。(笑)
大好きな和菓子で御満悦の洸史くんです。


愛加弥BD

IBEC USA のマドンナ愛加弥(あかね)ちゃん!
弟の洸史くんとは何と一日違いのお誕生日なのです。


HAPPY BIRTHDAY!! 二人にとって素敵な一年になります様に!



如何ですか?
IBEC USAではまだまだユニークな練習が満載です。
続きは「IBEC USA 冬季強化集中Camp その2」でお目に掛かりましょう!


下記の赤い拍手ボタンをクリック頂けますと励みになります!




Comments:

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks:

http://gogoibecusa.blog.fc2.com/tb.php/47-53c1d936

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

IBEC USA

Author:IBEC USA
ロサンゼルスで5歳~18歳の少年球児たちが「野球道」を旗印に掲げ奮闘しています。
「野球道」とは野球を学ぶ上で、単に技術の向上のみ ならず「人としての道」も同時に学んで行く事であります。
野球を通じて心身共にバランスのとれた、真にグローバルな人間形成を目指し、礼節を重んじ、規律を守り、感謝する心の大切さを学んで行く事です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR





●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ