~野球道ブログ IBEC USA~

ロサンゼルスで「野球道の魂」を旗印に、小さな侍球児たちが奮闘してます。

IBEC USA Summer Camp

暑い日が続いて居りますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
6月より始まった「IBEC Summer Camp」も、いよいよ大詰めです。
選手達も元気一杯頑張っています。

1整列

IBEC USAのモットーは礼に始まり礼に終わります。
2お願いします!
「お願いしまぁ~す!」
 元気な声が響きます。

3グランドに礼!
「グランドに礼っ!!」
 今日一日お世話になるグランドにも敬意を表します。

4ランニング
お兄ちゃん組も、ちびっこ組も分け隔てなく、ランニングとウォーミングアップが待っています。


さて本日は、意外と知られていない、彼等の練習を陰で支える涙ぐましいスタッフの努力の一部を御紹介したいと思います。

5グランド
これが我々がお世話になっているグランドです。
日本に比べて、当地の事情は格段恵まれては居りますが...
良く御覧になるとお解かりでしょう?!
小石が一杯混じった、まるで砂場です。
このまま練習すると、選手達は必ず怪我をする事間違いありません!


そこで、この人登場!

7地ならし 中桐前面
御存知、IBEC USA代表の中桐コーチです。
8地ならし
皆さん!これはビーチではありませんよ!皆が使うグランドです!
こうして毎回毎回、練習の前に小石を拾い、地面を丁寧に平らにならして行くのです。

9地ならし 中桐後姿
広大なグランドを黙々と整備して行きます。隅から隅まで、全部を終えるのに、ゆうに一時間半は掛かるのです。
「子供達に安全で楽しくプレーして欲しい!」中桐コーチの熱い思いです。

10Before After
Before(右) After(左)歴然と差が出ます。
11水撒き
最後の仕上げに水を撒いて、地面を締め固めます。
12水撒き2
このホースかなりの長さなんですが、如何せんグランドは広いっ!水撒きも大仕事です(汗)

道具一式を毎回車に載せ、毎日エッチラオッチラ通います。
「今日も子供達が思いっきり楽しんでくれたら良いな!」って。


下記の赤い拍手のボタンをクリック頂けますと励みになります!

Comments:

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks:

http://gogoibecusa.blog.fc2.com/tb.php/5-32e8d051

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

IBEC USA

Author:IBEC USA
ロサンゼルスで5歳~18歳の少年球児たちが「野球道」を旗印に掲げ奮闘しています。
「野球道」とは野球を学ぶ上で、単に技術の向上のみ ならず「人としての道」も同時に学んで行く事であります。
野球を通じて心身共にバランスのとれた、真にグローバルな人間形成を目指し、礼節を重んじ、規律を守り、感謝する心の大切さを学んで行く事です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR





●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ